News

More

ハイクオリティのMVを作り続けるデザインチーム「PAN comido」から目が離せない!

当サイトの目的である、「音楽を気軽に楽しむ」というのは、何もライブにとどまりません。私たちが音楽を楽しむ手段として、大いに活躍しているのがyoutubeです。気になるアーティストがいたら、googleですぐに検索して、youtubeですぐに楽曲が視聴できる時代です。youtubeは動画サイトですので、楽曲だけではなく、Music Video(以下、MVと表記)も一つの楽しみとなっています。

ところが、アーティストにとっては、MVというのは非常にやっかいな存在でもあります。音楽を作ることに長けていても、映像を作るのにはまた別の機材やセンスが必要で、何より手間がかかるのです。MVを映像業者に外注すると、30万円が相場と言われています。アマチュアのアーティストにとって、30万円を映像につぎ込むのはかなりリスクの大きい選択です。結果的に、自分たちでできる範囲の「静止画+音声」「歌詞+音声」のシンプルなMVや、凝っては見たもののどうも出来栄えがよくないMVになってしまいます。

そんなアマチュアMV界隈に、新しい風を吹かせているデザインチームがあります。その名も「PAN comido」。平均年齢22歳の6人組という彼らのつくる映像は、ひいき目なしにめちゃくちゃかっこいいです。言葉で書いても伝わらないと思いますので、まずは一つ、作品を見てみてください。本当にこれがアマチュアの作品なのか疑うほど、レベルの高さに圧倒されます。

この疾走感!安心感のある編集技術!楽曲ももちろんかっこいいのですが、それに負けない映像のクオリティ。鳥肌立ちっぱなしです。野外で照明まで使い始めた彼ら、もうやることがプロの域です。

▲撮影風景(公式twitterより)の写真までもかっこいい!

さらに驚くことに、ここまでのクオリティの高い動画を、短いスパンで制作していること。公式twitter(@_Pan_comido_)をチェックすると、2016年10月だけでも2件のMV制作・1件のCM動画制作・1件のアー写撮影を行っています。

新潟の音楽シーンを映像で盛り上げるデザインチーム「PAN comido」から、今後も目が離せません!

(次は美少女のダンスMVに期待です。誰かノリノリのポップスを作ってー!)

Information

PAN comido

▼ブログの更新情報や、イベントの情報を随時発信しています▼