今年もけやき通りのイルミネーション点灯式で、ライブやダンスを披露!

今年もイルミネーションの季節がやってきましたね。新潟でもあちこちでイルミネーションが始まっていますが、中でも多くの人が目にするのが、けやき通りのイルミネーションではないでしょうか。

駅南から一本入ったとおりで、飲食店などが多く立ち並んでいます。

2016年は12月9日に点灯式が行われました。

▶プログラム

17:00 オープニングイベント開始
17:05 ☆ライトハウス・バプティスト・チャーチ臼井泰輔牧師・伊藤哲(さとし)・名古屋Slimトリオ ミニライブ
17:30 ☆コンテンポラリーダンスユニット Nephrite(ネフライト) ダンスパフォーマンス
17:55 点灯式開式
17:56 来賓ご挨拶
18:06 笹口小学校 地域活動報告・コーラス≪キセキ≫
18:14 エネラくん登場!
18:16 点灯式スイッチャー紹介
18:19 Happy Light Wedding ~もう一組のスイッチャー入場~
18:30 点灯カウントダウン開始 ~ ★イルミネーション点灯!★
18:33 笹口小学校 お祝いソング≪バタフライ≫
18:36 新郎新婦スピーチ
18:41 ☆゛光のページェント” ゴスペルクワイアー ライブ
19:09 ☆T-ROOP DANCE COMPANY ダンス
公式ホームページ(http://niigata-hikari.jp/rece)より、一部省略

このように、プログラム中には☆マークの付いたライブ・ダンスが披露されました。ここ数年は毎年ライブが行われていて、僕もそれを楽しみに点灯式を覗いてきました。

点灯後の、”光のページェント” ゴスペルクワイアーを見てきました。真ん中にいるのがBro.Taisuke(臼井泰輔)さん。彼を筆頭に、みんなで荘厳なハーモニーを奏でました。

毎年点灯式の日はやけに冷え込むんですが、会場は温かい雰囲気になります。

Information

NIIGATA光のページェント

http://niigata-hikari.jp/

▼ブログの更新情報や、イベントの情報を随時発信しています▼