News

More

【与板】ライブ、ダンス、フリマ・・・たくさんの出し物が楽しめるキャンドルナイト開催!

2017年6月11日(日)、長岡市与板地区にて晴天の中キャンドルナイトが行われました。メインは夜のキャンドル点灯ではありますが、スタートはお昼の12時、夜の21時頃までたくさんの出し物が続き、一日楽しめるイベントとなりました。

中川清兵衛記念ビール園

中川清兵衛記念BBQビール園

会場は、今年よりオープンした「中川清兵衛(なかがわせいべえ)記念BBQビール園」。普段はビアガーデンとして使われている会場ですが、一日限りでキャンドルナイト仕様になりました。

12時スタートの先陣を切ったのは、地元のダンスチーム。すっかり写真撮影を忘れていました(というよりわたしの体調不良でちょっと寝込んでいました)が、会場を盛り上げる見事なパフォーマンスだったみたいです。

ライブは14時からスタート。写真は、キモラ・キモラマンさん率いる「猫の巣」さん。ジャズやファンクが好きで、そのリズムやコード感をベースにしたすてきなオリジナル曲や、カバー曲を披露してくれました。

猫の巣

猫の巣

客席のようす

客席のようす

会場は昼間から大賑わい。ビール園だけあって、この時間からビールを飲んでいる人の姿もちらほら見かけました。

 

奈々さん

奈々さん

圧倒的な歌唱力で会場をわかせてくれたのは、柏崎出身の奈々さん。昼と夜の部で、それぞれ別のセットリストでライブを披露してくれました。高音の伸びがとにかくすごくて感動しました。

手作り甲冑隊

手作り甲冑隊

キャンドル点灯の合図をしたのは、手作りの甲冑を作っている地元のチーム。ダンボールや厚紙を駆使して、細かな装飾を作っているみたいです。すごい!!

キャンドル点灯の後は、体調不良のハヤシユウくんの出番です。前述の2組の中に紛れていいのか若干不安でしたが、会場の雰囲気も暖かく、楽しく演奏できました。ありがとうございました(^^)

18時は時期的にまだ明るい時間なのですが、後ろのキャンドル装飾も点灯しています。

ハヤシユウ

ハヤシユウ

夜のライブが終わり、次第にあたりは暗くなっていきます。フィナーレでは女性100人(いたのか定かではありませんが笑)による、フラダンスのステージ!曲は長岡に縁のある、平原綾香さんのJupiterです。

100人でフラダンス

100人でフラダンス

そして何と言っても、ここがメイン!夜のキャンドル装飾は本当に幻想的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、青空マーケット(フリマ)が行われていたり、リリマリTVの収録が行われたり、コンテンツ盛りだくさんのイベントでした。

キャンドルナイトは、なんと地元の有志の方々で作り上げているイベントで、準備に半年も費やしているというから、とにかく驚きです。

今年を逃した方は、ぜひ来年遊びに行ってみてください。

▼ブログの更新情報や、イベントの情報を随時発信しています▼