News

More

イベント盛りだくさん!新潟市東区のライブカフェ「FLOWER POP」

昨年、「FLOWER POP」というミュージックカフェが東区に誕生しました。場所は海老ケ瀬IC近く、車でもアクセスしやすい好立地です。音楽を楽しむ場所というと、どうしても人の出入りが多い中央区に集中してしまいがちですが、こうして色々なエリアに音楽を楽しめる場所ができるのがうれしいですね。

▲中に入ると、楽器がズラリ!音楽好きにはたまらない空間です。

僕が訪れたこの日は、「The School Of Mack」というイベントを行っていました。ギタリストのMack先生とセッションを楽しむことができます。自分自身初めての参加でしたが、他の参加者の皆さんも気を配ってくれて、後半はキーボード演奏で参加させていただきました。楽曲は洋楽が中心で、Stevie Wonderの「superstition」や、Ray Charles「Georgia on My Mind」、John Lennon「stand by me」など、有名ナンバーをその場でセッションしました。もちろん、楽器が弾けない人や参加しない人もいますので、楽器で参加できない場合も気軽に演奏を聞きに行くことができます。

価格も良心的で、よくあるチャージ+ドリンク別という設定ではなく、チャージの1,000円の中にドリンク料金も一杯分含まれています。(価格はイベントによって異なりますので、各自ご確認ください。)

また、今回参加させていただいた「The School Of Mack」以外にも、音楽イベントが盛りだくさんなのが特徴です。

▲外のホワイトボードにイベント目白押し

イベントは、オープンマイク(誰でもステージに立って演奏できる、気軽なライブのこと)、アンプラグド(電気を使わずアコースティックでしっとりと:実際は電気スピーカーを使う場合もある)な夜、ビートルズナイトなど。全体的に洋楽、ジャズ、ブルースの演奏が多いようです。

Information

FLOWER POP

追記:インタビュー記事を掲載しました

こちらも合わせてご覧ください。

地元に愛されるお店で、誰でも気軽に音楽を―FLOWER POP花野さんに聞く | Niigata Music Post 

▼ブログの更新情報や、イベントの情報を随時発信しています▼